対話

 しばらく、近所の買い物の足程度にしか、クルマを使っていなかった。
 
交代勤務では仕事の疲れが休日まで残ってしまい、
 
とてもじゃないけど入魂のドライブなんて出来る状態じゃありませんよ。
 
ただ、9連休となれば話は別なんです。
 
先ほど、片道30分位の外出をして来たのですが、
 
帰りは道が空いていたので、エンジンに鞭を入れ捲りました。
 
タコメーターが6千回転を超えると、針の動きが更に速くなる。
 
まるでクルマの方から「もっと踏め」と急かされているかのよう。
 
コイツのポテンシャルを引き出すなら、
 
それはドライバーのコンディション次第。
 
アクセルを強く踏み込めば「血湧き肉躍る」そんな感覚でしょうか・・・。
 
だけど、クルマでコレをやっちゃうと、
 
尋常じゃないスピードまで達してしまうから、危険極まりないワケ。
 
だから、曲りで醍醐味を堪能します。
 
センターラインを割ったりはしません。
 
最も、そこまで攻めたりもしません。
 
あくまで常識の範囲内で楽しんでいるだけ。
 
ストレス発散度はバイク>クルマですが、
 
疲労度はバイク>>>>クルマ。
 
スポーツドライビングの領域に足を踏み入れると、
 
赤バッジに託されたエンジニアの魂を感じる。
 
エンブレムだけ替える連中には、ワカラナイでしょう。