雑草

 冬場と違って、この時期は矢鱈と雑草が育つ。日照時間の関係で。
正直、ウンザリです

 父が脳梗塞で寝たきり(入院)母が認知症で施設入所。
つまり、畑の手入れは私の仕事となった次第。
草刈に限らず畑仕事は基本的に晴天でないと出来ない。
しかし、ある程度畑の土が湿っていないと砂埃が舞うので、
好ましいのは雨上がりの晴れ空なんですけど、
それが休日と重ならないと、雑草を放置してしまう事になる。
まァ実際、真夏でも10日毎に草刈で問題ないのですが。

 昼間の勤務明けに草刈と伐採した庭木の片付けをしました。
何故なら明日はバイクに乗りたいので。
実際、バイクに乗る機会が減っているのは否めない。
しかし、手放したら後悔するに違いない。
250ccで4シリンダーってのは、
現在の規制(騒音・燃費)で実現不可能なユニット。
400ccならホンダのCB400SFや
スズキのGSR400がありますけど、
しかし、スペックだけではバイクの良さは語れないのです。
リトルカブでもバイクを操る楽しさは感じられますし、
何が何でもCBR250RRでなければ駄目って訳でもありません。
オフロードバイクやネイキッドでも、
また違ったバイクライフを満喫出来るのではないでしょうか…。
そう言い乍ら、MC22に乗って9年目です。
クルマは18年目です。インテRは左サイドのクリアが剥がれて無残な状態。
次の車検で塗り直してもらう予定です。