当番

高校生の時、出席番号順で自分の次の奴が、

当番なのに一緒にやらないような、

どうしようもない野郎だった。

そんなゴミ屑みたいなカス人間が、

就職したのは警察。

まぁ警察学校を出た訳じゃないですから、

永遠に下っ端を全うしてお国の為に

働くつもりだったのかも知れません。

しかし、当番も真面に出来ないような、

そんな輩に公務員が務まるのでしょうか?

名前を見ただけで虫唾が走るような、

不快な存在なので、何処で何をしようが

知ったこっちゃないんです。

こういう、嫌な存在と共存するのも、

社会に出る為に経験しておくと、

その後に出会う可笑しな人間に

耐性があるから対応出来る。

所謂、試練って奴なんですね。

今は周りに意地の悪い奴が存在しないから、

不快な思いをしないで済む。

自分が徳を積んだ成果と思いたい。