後の祭り

昨日は地域の体育祭が催された。
散歩の序に足を運んで見たが、よくもまあ、あれだけ人が集まっているなァという印象しか残らない。
「1人なら遊びでも、2人なら本気なの」遊びと本気の境界線って、個人差が激しい。
俺には団体競技は向かないの。何故なら、そういうのが大嫌いだから。
負けた時は他人のせいにして、勝った時は自分の手柄にしたがる。
学生の頃は、そんな輩が随分といたのよ。クズみたいな輩が。
テントを眺めていたら、知り合いを見かけた。
でも、たやすく声をかけられる状況じゃなかったから、
後ろを通り過ぎただけ。俺に気づいてくれたろうか…。
昨夜は酔いが酷く、かなり早い時間に寝てしまった。
悔しいけど深夜3時30に目が覚めた。
外に出たら、意外と暖かく感じたので、バイクに乗って例の場所へ。
しかし、さすがに秋の冷え込みは違うね。
ジャケット・ブルゾン等を着用しないと寒くてキツいわ。
トレーナーだけで出かけたのは失敗でした。
速度を上げると突き刺さるような冷たい風。
時速60㌔以上は出せない。法定速度遵守運転になったしまいました。

真紅のクーペは18枠に停まったまま。
この間、朝5時に帰って来た理由は、別れ話のもつれからなの鴨。
今まで3日連続で、あの時間に家に居た事はない。
大抵、オイル染みが見えて「またお泊りですか」ってのがパターンだった。
こっちに居た頃は、駐車場を2ヶ所借りていたから、交際相手が休みの時は
向こうから彼女のアパートに来たり(土日)彼女が男の部屋に出かけたりしてたが、
今は1台分しか駐車スペースがないから、男が来てもクルマが置けない訳。
まァ違う場所で会って居ると言う事も無きにしも非ずだけど、
彼女が意表を突くような行動を取る様な性格とは思えない。
可愛い子ちゃんはクルマを運転するのが大好きだから。
ただ、困った事に男と別れると色々と荒れるんだよな。
「交際中なら御機嫌でも、別れたら不機嫌なの」
それだけ誰かに「愛されたい」という願望が強いのデナイノ!!!
でも4勤2休じゃ難しいのよ。会えない時間が多いほど不安になるし、
携帯電話だって、便利さばかりじゃない。自由を束縛されかねない。
こっちが夜勤の時は、監視の目を逃れてヤリたい放題だから。
「愛する事は 信じる事 信じる事は 愛 愛する事」
男は、そんな甘っちょろい考えなんて、持つ筈がない。「子孫繁栄」という観点の元に行動するから。
浮気をしない男はいないの。DNAなんだから仕方ない。

失くしたモノの大きさに気づいて、
そして、彼女は途方に暮れる…。
俺には何もしてやれないんさ。
心の傷が癒えるまで、静観するだけさ。