天気予報

最近の天気予報は当たりますね。

今日は夜半から雨になると言ってましたが、
仕事を終えて、煤けた建物を後にした途端に、ポツリと雨粒が…。
今日はバイクだったので、慌てて帰路に着いた次第です。
バイクの場合、路面が濡れていなければドライブチェーンは汚れない。
ただ、降り出した雨の勢いが凄まじいと、天然シャワーになってしまう。
今はフルカウルだから、膝から下は濡れませんけど。
ゼファーに乗ってた頃は酷かった。
全身に風を受けて疾走するのも快感には違いないけど、
雨に祟られた日は最悪。
エンジンの造形美を堪能出来るのは「ネイキッド」だけですけど、
万能選手でない事は明らかです。
空冷エンジンは若干ノイジーで気候の変化に追従しかねる。
真夏はオイルがタレるとパワーダウンしてるのが素人でも判る。
やっぱり、水冷は万能選手ですわ。
カワサキ」のエンジンは心を高鳴らせるような痺れる排気音だった。
あれが「味」なんでしょうね。


羽生善治棋士の奥様。
武豊夫人は佐野量子
俺の中では識別不能