怠惰

 怠惰とは、怠けてだらしない事。
年を重ね、何をするのも億劫になってしまった。 
雪風の中バイクに乗ったりしたら、
その後、下半身が熱を奪われたままで元に戻らない。
まァ昭和の頃なら普通に「らくもも」を着用していただろう。
如何せん、職場は年間を通じて24℃前後だから、
通勤にらくももって訳にも行かない。
ただ、休日に限っては「らくもも」もアリかも。
寒さを少しでも緩和出来るのであれば…。
難しいのは、「らくもも」を履いた日に限って、
突風などの悪天候、体調不良など、
バイクに乗れない条件が揃ってしまうと厄介。
最も一度身に着けてしまうと、
季節に関係なく股引を手放せなくなるみたいですが…。



寒いのは景色だけでイイので、
春~初夏っぽい曲をセレクトしました。
真冬はクルマの窓を開ける事もありません。
正に「密室」です。
タバコを楽しんでいた頃は、
季節に関わらず換気目的で窓を開けていましたが、
逆に言えば、幌車は喫煙者に向かないでしょうね。
アライメント調整後、ステアリングを握っても楽しさを感じられず、
何となく乗り換え衝動に駆られます。
残業ゼロの状態では、まだ先の話ですけど…。