心変わり

昼過ぎに玄関を開けて外に出た。あまりの日差しの強さに愕然とした。

クルマの全ての窓を全開にして、暑さを凌いだが、

最高気温は15時に27.4℃。ただ湿度が25%なので、

汗がダラダラとまではならなかった。

 土日休みってのは、正直あまり嬉しくない。

世間一般的には先週の連休で出掛けた反動からか、

街は人出も疎らで、通常の土日より少しマシに感じた。

 

 今年は1月にノロウィルスに感染。2月は肺炎。

3月~4月は何時もの花粉症。

そして、ゴールデンウィークにバイク事故。

何か悪い気に憑かれてしまっているのだろうか…。

まァ、バイク事故は「人を呪えば穴二つ」って事なんでしょうか…。

禁を破って数名に口外してしまったが、

話が核心に迫ると、そのリアルな内容の衝撃度が激し過ぎて、

もうこの話題を振らないで欲しいと言って来た者も居た。

「魔が差す」ちょっとした出来心…怖いですね。 

今回の騒動は、誰でも起こり得る事であり、

他人事だからと笑っていられる訳ではない。

「愛する」気持ちが持続する薬とか売ってませんから。