晩秋

イメージ 1

 11月と言えば、昔は晩秋で、そろそろ冬が近づいて来る。そんな時期でした。
それでも、12月のような、刺すような風の冷たさまでは感じないし、
日中はソコソコ過ごしやすい(インドアに限る)

 昨日からの朝夕の冷え込みで、体調を崩している方も多いかと思われます。
ウチも1名、風邪でマスクを着用しています。
 まァ、エチケットとしては風邪=マスクは正解かも知れませんが、
マスクに頼ってしまうと、寧ろ病状が加速するなんてのは、考え過ぎでしょうか?
 私は中学生の頃、風邪を拗らせてしまい、今でも軽い気管支炎持ちです。
気温の変動に敏感に反応し、咳が連発。
咳がクセになっているのかも知れません。
初対面の方には、それがとても不快みたいです。
 職場ではマスクを着用しているので、多少はマシですが、
季節の変わり目なんかは、憂鬱です。
 顕著なのが、バイクに乗っている時。
シールドの内側が咳で汚れています。
それでも、バイクの快楽からは離れられない。

 快適さではクルマにバイクは敵わないけど、
爽快感ではクルマ<バイク
 ただ、バイクはいつまでも乗れる代物じゃない。
それも刹那的でイイんですけど…。
人間の命だって、限りあるモノだから、
エンジョイする訳だし。



今日も就寝前に酒を飲んでしまった。
嫌な出来事なんて、もう無いってのに…。