>下記URLにて弊社のお客様情報の取り扱いにおけるプライバシーポリシ
>ーがございますので、参照ください。
>ーがございますので、参照ください。
>この度のイーモバイルからの電話がどの様な内容か分りかねますが、
>再度そのようなお電話がありましたら、
>会社名・担当者名・連絡先をお控えの上、
>下記弊社窓口へご相談頂きますよう、
>お願い申し上げます。
>再度そのようなお電話がありましたら、
>会社名・担当者名・連絡先をお控えの上、
>下記弊社窓口へご相談頂きますよう、
>お願い申し上げます。
>尚、弊社では、弊社及び弊社代理店よりの勧奨電話等の停止するお手続きを承っており
>ます。ご用命の際には、下記お電話窓口にてお手続きをお願いいたします。
>■お電話によるご注文・お問い合わせ
> 局番なし「116番」
>■携帯電話からのご注文・お問い合わせ
> 0120-116-000
>ます。ご用命の際には、下記お電話窓口にてお手続きをお願いいたします。
>■お電話によるご注文・お問い合わせ
> 局番なし「116番」
>■携帯電話からのご注文・お問い合わせ
> 0120-116-000
イーモバイルは、電話で
「フレッツ光に御加入されていらっしゃいますよね?
差し障りなければ、加入者様の御名前を教えて頂けませんか?」と聞いて来た。
電話番号の入手先を問い詰めたら、
「NTTさんがフレッツ光の加入者の電話番号を公開している」と答えた。
今回のNTT東日本の回答を見る限り、イーモバイルが嘘の言い訳をした事は明らか。
口車に乗せられた自分にも多少の非はあるだろうけど…。
「フレッツ光に御加入されていらっしゃいますよね?
差し障りなければ、加入者様の御名前を教えて頂けませんか?」と聞いて来た。
電話番号の入手先を問い詰めたら、
「NTTさんがフレッツ光の加入者の電話番号を公開している」と答えた。
今回のNTT東日本の回答を見る限り、イーモバイルが嘘の言い訳をした事は明らか。
口車に乗せられた自分にも多少の非はあるだろうけど…。
電話帳の記載を断ってる固定電話に着信が有るだけでも怪しいのだから、
これからも電話勧誘には毅然とした態度で対応しようと思う。
まず、相手に「どこから電話番号を入手したか」の質問を忘れない事。
玄関先の見知らぬ客に対して、いきなりドアを開けるのではなく、
インターホンの音声で探りを入れてからってのと同じ。
これからも電話勧誘には毅然とした態度で対応しようと思う。
まず、相手に「どこから電話番号を入手したか」の質問を忘れない事。
玄関先の見知らぬ客に対して、いきなりドアを開けるのではなく、
インターホンの音声で探りを入れてからってのと同じ。