おだやかな午後

新年の朝は7時30分に起きて、神社と寺にお金を納めに行く。
それが俺の仕事。
何故7時30分に起きるかと言えば、8時30までに参拝を済ませないと、
参道が長蛇の列で、10時から始まる隣組の新年会に間に合わないから。
今年は御神籤を引いた。
出たのは「小吉」
女性関係に気を付けなさいという項目が3つはあった。
そないな事、わかっとるがな・知っとるがな。
「大吉を引いた方は係の者へお伝え下さい」と立て札があった。
御神籤の包装袋を捨てるゴミ箱の位置がわかりづらく、
玉砂利の上に随分と放置されていた。
正月早々、罰当たりな連中が多い事。

昼前から燗酒は効き過ぎる。
お陰で15時30まで寝てしまった。
毎年、元日はこんな感じ。
それでもバイクに乗って年賀状を買いに行った。
本当の事を言えば、今年は墨なんですけど、
両親ともに健在なのでエエです。



彼女もお塩先生の餌食なんざんすね。
○メ○ク槍魔栗(遣られ捲くりと言った方が正しいでしょうか)
運良く検挙されない事を祈りますよ。
しかし、警察も執拗だからな~。フェードアウトでしょうか…。