狂気

昼休みに、テレビに映し出される見覚えのある顔。
「地デジ大使」その人でした。
てっきり鬼籍に入ったのかと思ったが、
「この番組は○月○日に収録されたものです」というテロップもなく、
何かあったのかと思い、携帯を開いた。
そして、ニュースを見て仰天した。
衝撃的事実が、そこにあった。
「公園で全裸で暴れる」なんて、正気の沙汰じゃないとです。
狂気の炎に包まれて、身も心もヤラれてしまったのではないでしょうか?
ある意味、最前線で活躍するタレントが起こした事件としては、
「伝説」「唯一神」として、未来永劫、崇め奉られると思います。
田代マーシーには敵いませんが…。
失くしたモノの大きさに気付くのは、手遅れになった時なんですね。
フジテレビ「笑っていいとも!」のウェブサイトを見たら、
金曜レギュラーメンバーから既に外されていました。
こういう対応の素早さは、如何にも「フジサンケイグループ」らしい。
急遽、呼ばれたゲストも困惑するだろうな。

自分も若かりし頃は酒に酔って、色々遣らかした経験がありますが、
「公の場で全裸」は、いけません。
そりゃもう、「制御不能」って奴ですよ。

芸能人はブログでも名乗っている。
だからアクセス数も桁違いだ。
反面、俺みたいに「好き放題に書き込み」って訳にはいかない。
翌日にマスメディアで取り上げられちまうから。
ただ、結婚・離婚についてのコメントをブログ記事で公表するって、どうなの?
何か違うんじゃないの?
まァ御手軽で当の本人は傷が浅く済むわね。
芸能レポーターがマイクを突きつけて、
「本当のトコはどうなんですか~?」
移動でタクシーに乗り込む間隙を狙う、ハイエナ野郎ども。
見るに耐えんわ。

何も無ければ、この先も順風満帆な人生が送れたというのに…。
アクシデントは前触れも無く訪れる。
俺も気を付けようっと。
最も、そんな気力すら残ってないザンスよ。

「人の不幸は蜜の味」確かにそうね。言えてるわね。