手帳

手帳。携帯電話が普及したので、手帳の需要は減少傾向だと思う。
無造作に置いといたら、不特定多数の人々に見られてしまう。
ああ恐ろしや…。
しかし、携帯電話ってのは悪魔のツールだわ。
写真と動画の撮影が出来てしまう。
こんな機能、アレですよ。
昔はカメラで、フィルムの枚数を気にしながら撮影して、
現像に出してから上がりまでに時間がかかったし、
下手すると買い置きしたフィルムが使用期限切れで、
現像後の写真に筋が入ってたりした。
今は、そんな心配とは無縁なんすよ。
しかし、何でも機械任せってのは面白味に欠ける。
だからクルマはMTしか乗りません。
理想はクラッチレスの2ペダルMTですけど…。



日曜の朝は、ゆっくり過ごしたい。
4日仕事して、2日休みの繰り返し。
毎週休みの曜日がズレるから、自然とテレビ番組に執着しなくなっていった。
録画したら、その時間が休日からマイナスされちまうから。
そこまで必死になってドラマを見る気にもなりません。
「5時に夢中」は休日なら見ますけど。