テレビ

テレビが「娯楽の王様」と言われた時代。

今はネットに完敗です。

自分はレコーダーに録画して観るので、CMはスキップしまくり。

そのCMスキップを機能としてHDDレコーダーに付けている企業も

CMを流している。凄い矛盾。

NHKはCMが無い。しかし、肩書は「日本放送協会

NHKのバラエティ番組は、真面目な勉強が出来る奴が

無理して笑かそうとしている感が強過ぎる。

しかし、今はそのくらいが良い塩梅と思えるようになって来た。

自分は基本的にバラエティしか見ません。

ドラマを最終回まで見るって、ある意味束縛されるようなモンじゃないですか?

ながらだと、伏線とか見えて来ないでしょうし。

但し、地元UHF局で放送している「新 必殺仕事人」は見ています。

中条きよしさん演ずる勇次のカッコよさ。

そして、同じく地元UHF局で「機動戦士ガンダム」を放送。

本放送・再放送と見ましたが、数十年の時を経て観ると、

また違った趣を感じずにはいられません。

アムロ・レイの揺れ動く感情。

チルダさん、セイラさん、ララア。

今になると何となく理解出来る。

恋人、年上の気になる人、憧れの女性。

まァ俺はそこまで移り気ではありません。

優柔不断になったのは、キャンディーズのランちゃん・スーちゃんの影響です。

ランちゃんとスーちゃん。どっちも好きでした。

今日はNHKでオンエアしたキャンディーズの番組を録画したので、

明日以降に視聴しようと思います。

Googleのトップ画面に表示されたおかげです。

こんな感じでネットとテレビはリンクしているんです。