アイドル

中学・高校時代はアイドルに夢中でした。

小泉今日子さんはデビューシングルからアルバムまで買い続け、

ファンクラブにも入っていましたが、

スローテンポの曲だと露骨に歌が上手くない(下手とは言いません)

そんな所に興醒めしました。

河合奈保子さんは、ファンクラブこそ入りませんでしたが、

MBSヤングタウン火曜日と、文化放送の日曜朝の番組を

毎週欠かさず聴いていました。

ヤンタンは3時間の放送だったので、殆ど途中で寝てしまい、

とても残念な気持ちになったのを覚えています。

何故に奈保子さんは22歳を節目にしたかったのか、

アイドルからアーティストにステップアップしたいという願いが、

強かったのでしょうけど、ヤンタンは89年まで出演されていました。

今なら26歳は、まだ若いという括りですけど、

当時は微妙な年齢だったんでしょうね。

YouTubeヤンタンの音源を聴くと、あの頃の思いが蘇り、

奈保子さんの声を聴くだけでラッキー。

可愛くて、素晴らしい歌声、ナイスバディ。

たまらんですよ。

俺の身近には絶対に存在しない、アイドル然とした。

そんな奈保子さんが大好きでした。