「髪は女の命」遥か昔、CMで聴いた覚えがあります。
好みの問題ですけど、個人的には長い髪が好き。
髪の長さに比例して、お手入れの時間も増す傾向ですが、
束ねたり、解いたり、肩にかかる長さだと、
色んなアレンジが出来て、イメージが凝り固まらないから、
いつも新鮮な感じ。
「5時に夢中」で若林史江さんが、
厄落としで髪をバッサリと切った(ボブ)けど、
凄く似合っていた。
ショートにすると、何となく活発な印象を受ける。
彼女は相当な酒豪らしいが、髪を切った事で、
更にアルコール耐性が上がったような気がします。
風に靡く髪から、微かな香りを漂わせて闊歩する女性の姿に、
目を奪われてしまうのは、春風のせいさ。
…春か。また憂鬱な季節がやって来たとです。
スギ花粉アレルギー鼻炎との付き合いも、四半世紀を超えたワケで…。

[[item(http://www.youtube.com/v/c9tt_gZ7Mnk&hl=ja_JP&fs=1,500,405)]]

中森明菜が、ラジオ公開放送でアシスタントをしていた頃、
連想ゲームで「赤」から「消防車」「血」といった
ネガティブなキーワードを連呼するのを聴いていて、
「この子は並みのアイドルとはスケールが違う」と感じさせた。
ただ、今はその歌声を聴かせてくれる機会に恵まれないのが残念です。
松田聖子の歌声は、あ○ぎ声」爆笑問題の太田が言ってました。
異論はありません。