ハイグリップタイヤ

昨日、スーパーの駐車場で据え切りをして、
目いっぱい角度を付けた状態でクルマを停めてみた。
タイヤの罅割れが気になったので、溝はどんなモノかと
確認する為に。
案の定、接地面だけでなく、溝の部分まで罅割れが発生していた。
まだ履き替えて1年半しか経過していないと言うのに…。
通勤距離が短い故の弊害なんでしょうか?
まァ、サイドウォールは無事なので、
あと2年半は持つと思います。
4年毎に履き替えるのは仕方ないでしょう。
だけど、次の候補はヨコハマかダンロップかなァ。

燃費を気にして、低い回転数でシフトアップするなんて
姑息な手を使うのも、もう辞めようと思います。
アクセルをベタ踏みしたって、燃費が半分になる訳じゃないし、
今までガソリン代が4千円を越える事は無かったけど、
高性能なエンジンを積んでいるのだから、手加減は良くないと思う。
ただ、クルマを激しく乗り回すには、
ドライバーの体調が良好でないと無理。
だから、健康管理には気を使わないと。

真冬でも、昼間であればエンジンが暖まるのは早い。
今日は赤ヘッドに鞭を入れ捲くりでした。



先週の「5時に夢中」のEDで使われていました。
名曲ですね。27年と言う歳月を感じさせません。
この曲と「恋の予感」は、当時カラオケで良く歌いました。