霙(みぞれ)

最近、真冬のような寒さが続きますね。桜が開花したってのに。
さっき仕事から帰って来たんですが、みぞれ交じりの雨がフロントガラスに当たって、
とても視界が悪く、かなり危険な状態でした。
庭先を眺めると、薄っすらと白くなっていました。
御彼岸過ぎたら暖かくなるのと違いますか?
妙だなァ~もう4月だってのに。
まァこんな年もあるのかな~。最近は「異常気象」という言葉も使われなくなったし。
早く春が来ないかな~。
スギ花粉が収束して、これからバイクシーズンだってのに。


春一番」1976年3月1日発売。
21歳のランちゃんは、洗練された美しさというより、
未完成な印象を与える。それがイイんですが…。