花粉症

春の訪れと共にやってくる「スギ花粉の飛散」
自分の場合、①断続的に咳が出る②目が充血③鼻水
の順序で発症します。
ここ2、3日、場所を問わず咳が出ていたし、
昨日はクシャミも出たので、試しに薬を飲んでみました。
思ったより、副作用は出ませんでした。
これは喜ばしい事で、症状が抑えられるだけで済めば、
それほど日常生活の足枷にならない訳で、
桜が咲き、花見に出掛けて「宴」を楽しめるって事です。
去年は花見どころじゃなかったから。
しかし1日3回服用したら、また違うでしょうね。
まァ夜は寝るだけだし、仕事も8時間労働だから、
それほど苦にならないでしょう。

「サタリク」のラストナンバーで「星のかけらを探しに行こう」が流れていた。
いい曲ですね。ただ、シチュエーション的には「夏の夜空」なんです。
真冬に夏の曲を聴いちゃいけない訳じゃないけど。
今、俺が1番聴いてしまうのは…。

Dear Me

遥かなグラフティー そっと辿(たど)る

古いダイアリー 滲(にじ)んだ文字

叶わないもの 無いと思った

初めての出逢い 未来の事

少し生意気な瞳で 未来を描いた

退屈な大人には なりたくないと笑った

負けず嫌いの Dear Friend

忘れないわ あの日のあなたを


色褪せたフォトグラフ 縁取られた

肩を並べる 懐かしい顔

切ないくらいに 輝いている

川沿いの道 校庭の午後

どんな小さな出来事も 明日につながる


流れる時間(とき)の中で 失くしたものがあるなら

教えて欲しい Dear Me

あの遠い日の 真っ直ぐな私に


退屈な大人には なりたくないと笑った

負けず嫌いの Dear Friend

忘れないわ あの日のあなたを


流れる時間の中で 失くしたものがあるなら

教えて欲しい Dear Me

あの遠い日の 真っ直ぐな私に

忘れないわ あの日のあなたを


イントロのピアノが何とも切ない感じ。
>流れる時間の中で 失くしたものがあるなら
失くした事に気づくのは、
時間が過ぎ去って「もう手遅れ」になってからなんだ。
俺も「退屈な大人」には、なりたくはないね。
いつまでも「小僧」のように、スピードに取り憑かれたかの如く、
狂ったように夜の闇を駆け抜ける事でしか、喜びを感じられない。
そして、今夜も寒空の下、バイクで走り回って来たのでした。