悲しい時

悲しい時…折角の休日なのに、北風がアホみたいに強くて
自転車に乗るのを諦めた時(子供の頃)
正直、歩くのなら何とかなる。しかし移動距離に制限が付いてしまう。
北風に煽られながら乗る自転車は「スリリング」この上ない。
どちらかと言えば「横風」の方が厄介かも。
バイクに乗っていても、横からの凄まじい突風で
図らずも「法定速度遵守運転」になってしまいました。
その点、クルマは「極楽」ですね。
俺は今でも「クルマを自ら運転出来る」という喜びを感じてしまう。
度重なる違反で、60日免停という処分を受けた経験もあるけど、
自由気ままに、夜中であろうと行きたい所へ出かける事が出来る。
だから、一歩間違えば「事件」を起しかねない。
そこを理性でコントロールするのよ。
昨日は内装とウエザーストリップのメンテナンスをしたザンス。
調子に乗って、サイドウォールまでやってしまいました。
手にした「クレポリメイト」が残り少なかったので、
新品をホムセンで購入。
前回は「ナチュラル」だったのですが、
チョッと気分を変えて「クリア」を買いました。
インパネが日差しを反射して、とても眩しく感じられるでしょう。
まァグラサン掛けりゃ無問題ですから。