やる気

最近と言うか、ここ半年くらいだろうか…。
やる気が起こらない。
2日間の休みが、終わってみたら何もしなかった(出来なかった)
という。寝る前に後悔するくらい。
「無気力症候群」に侵されているのかも知れない。
レポート期限が11日なので、
次の休みには何らかの対処をしようと思う。

無気力症候群の兆候としては、

・精神的な症状

 やる気が出ない。

 イライラする。

 学校や職場に行きたくなくなる。

 周りの出来事に関心がなくなる。

 憂鬱になる。

 焦りや不安を感じる。

 何をするにも億劫に感じる。

・身体的な症状

 朝起きられなくなる、夜なかなか寝付けないなどの睡眠障害

 食欲不振、頭痛、めまい、動悸。

 免疫力の低下により病気にかかりやすくなる。

”周りの出来事に関心がなくなる”
”何をするにも億劫に感じる”
”やる気が出ない”
この3項目が、今の自分に該当する。
だから、あまり無理強いしてくれるなよ。
帰り道にネガティブな思想が脳内を駆け巡るっての。
そんな調子だから、日本酒に逃げたくなるのじゃないか。
もっと休みが欲しいわ。