連休突入

2日間の仕事を終えて、煤けた工場の外壁を眺め、西の空を見上げれば、
まだ太陽は随分と高い位置にある。
雲に覆われたおかげで、それほど暑くもない。
ただ、仕事を終えた安堵感で酒を煽ってしまう可能性は大だ。
家でユックリと寛ぎながら酒を口にする。
それが至福の時よ。

ETC効果によって高速道路は渋滞で相当厳しい事になっている筈。
仕事を始めた頃「大型連休、どこか出かけたの?」
そう問われるのが、とても面倒でした。
基本的に出不精なモノで。
明日からの4連休は、気が向いたら出掛けるつもり。
俺は気まぐれなんでね。
行く先も宛てもなく、ただ徘徊するってのも嫌いじゃない。


♪Ah woo Ah woo 春うらら
このサビだけ覚えていました。
返す返すも「you tube」は凄いです。
季節は、もっと春ですけど。
この曲の雰囲気、イイですね。