天気予報は今夜から雪。グッと冷え込むようです。
都心でも5センチとか。
確か3センチがMAXで、それ以上の雪は都市としての機能を失う。
革靴のサラリーマンは滑る足元に四苦八苦。
そんな姿が明日のニュース映像で見られるでしょう。

年明けに買った灯油(18リットル)からファンヒーターに給油したのは
1度だけ。このまま残ってしまうのかと心配していたが、
そう簡単に暖かくはならないんですわ。
クルマのバッテリーも新品を買ってストックしてあるけど、
この数日は調子が良く、交換する気にならない。
降雪で気温が下がれば電圧が低下してバッテリーも終了するはず。
ホームセンターやカー用品店は夜遅くまで営業していないから、
ストックしておいて損はない。
バッテリー上がりが原因で遅刻するのはアカンです。
蛍光灯や電球みたいに、コンビニで売ってれば助かるのに…。

雪が降るのって何となく気持ちが高揚する。
子供の頃の記憶のせいか…。



当時、夜のラジオを毎日聴いていて、
CMで流れていた。
何となく記憶に残る曲でした。