2回目接種

8/7 新型コロナワクチン(武田モデルナ)2回目の接種。

前回と同じく、接種当日これと言った症状はなく、

就寝中に寒気がして夏掛けの薄い掛け布団を纏った。

翌朝6時、鈍い腰の痛みを感じて目が覚めた。

検温したところ、37.3℃。

これから熱が下がるまで根競べの様相だったが、

夕方5時前に解熱薬を服用した。

あっという間に熱が下がり、35.8℃。

同時に腰の痛みも感じなくなった。

8/12 献血に行き、問診で一部始終を話したところ、

熱が出てから11時間我慢したのは、

「ちょっと頑張り過ぎましたね」ですと。

イヤイヤ、そんな情報どこにもありませんがね。

恐らく、昼食までに熱が下がらない場合は、

市販の解熱薬Goなんでしょう。

あまり高熱が続くと衰弱してしまいますからね。

もっとこうした情報を世間一般に公開すべきだと

切に願うのでした。