体温計

昨夜、首筋の辺りが攣れる感じがした。
呼吸するのもツラいような…。
検温したところ、35.8℃
特に問題はないような。
もし熱があったら、夜間診療をやってるトコに行かなければならんだけ。
検温は、あまり意味が無いような気がする。

困った事に、職場に設置された救急箱の中身が、
体温計・ガーゼ・絆創膏だけになってしまった。
風邪気味でも、薬を服用出来ない。
歩いて5分の距離にコンビニがあるので、
そこで薬を買えという事みたいだ。
経費削減は、こんな所にまで及んでいるのか…。

夜勤で具合が悪くなったら、届けを提出して帰ればイイや。

今日は入浴後、代謝が上ったのか、首筋の痛みも和らいだので良かった。
ただ、13日の夜も同じ症状だったからな。
休日は医師の診療を受けないとダメかも。