依存症

夜勤明け。
朝10時~14時。19時~21時。翌日3時~10時30。
合計で13.5時間寝た。約2日分の睡眠だ。
子供の頃「寝溜めと食い溜めは出来ない」と言われたが、
あれは新陳代謝が活発な子供に対してのモノで、
それなりの年齢になれば、寝溜めは確実に可能です。
残念ながらアルコールに依存した睡眠ですけど。

モナコGPの中継を見たら、清原がゲストで出ていた。
ずっと坊主頭だったので、性格まで穏やかに見える。
清原に限らず、実況アナの振りに対して
「そうですね~」を発してから、コメントする。
清原はワザと狙っている風にも見えるが…。
まず相槌を打ってから、話に入るのは決して悪いことじゃない。
ただ、最初は違った意見を言ってから、徐々に馴染ませるのもアリだ。
しかし、頂点を極めた人はモナコGPを、あんな位置で見れるのか…
羨ましい。
中島一貴と10年前に交した約束を果たしたという、
男らしいエピソードもあったけど。
他の元プロ野球選手だったら、呼ばれないだろうな。

明け方の豪雨で冷たい空気が入って来たらしく、
緩やかな涼しい風が漂う。
春はもう終わりなんですかね?
去り行く春を惜しんで、この曲を。
http://www.youtube-nocookie.com/v/S7ngMyGDlxI&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1