コンサバ

アメリカ人は、押し並べて「コンサバ」傾向だという。
クルマと言えば「セダン」
HBだとリアスクリーンを割られてキャビン内のモノを盗まれてしまうという理由から。
さすが「銃社会」物騒で無秩序な連中の集まるトコザンス。
「冒険をしない」なんて、「自由の国アメリカ」と随分とイメージ違うわ。
詰まる所、リスクを負いたくないだけね。
そりゃ誰だって、いつもとは違う選択をして「失敗した」なんて思いたくはない。
俺も「石橋を叩いて渡る」ような慎重さを身に着けないとイカんね。
しかし、毎日「行き当たりばったり」ばかりで、神経が磨り減る思い。
それでも、夜勤が無いだけマシ。夜は眠る、日曜は休むのが、人間の本来の姿。
そいつを見失ったら、哀れな末路を辿るような人生が待っている。
俺は貧しくても「真っ当な人間」でありたい。
今日はイイ事なかったなァ~。今日もか。