充電

いつもPCのUSBから携帯を充電していた。
先週末のゴタゴタで、会社にケーブルを置き忘れていた事に、たった今、気付いた。
さすがに、こんな夜中に誰も居ないトコへこっそり忍び込んで、
ケーブルを持ち帰ったとしても、帰り道で守衛に見つかったら、
色々と言い訳するのに時間と手間がかかりそうだ。
そこまでリスクを侵すつもりはない。
ここは観念して、AC充電ケーブルを買った方がイイかも知れん。

ショップに行ったついでに、お姉さんに春モデルのカタログでも貰って来るか。
昨日はバイクに乗りながら音楽を聴いていたから、
その影響で急激に消耗してしまったのだろう。

午後3時。ショップへ出向いて、「AC充電ケーブルを買いたいんですけど」
と、カウンターの女性に話しかけた。
口元にホクロがあった、その女性は「須田」という名前だった。
「ポイント購入なら900P。現金なら945円です」と言われ、
俺は迷わずポイントで購入した。
こいつは海外でも、そのまま充電できるらしい。
そんな機能が有り難く思えない事を祈るザンス。
そそくさと店を後にした俺は、酒の肴を買いにスーパーへ立ち寄った。
これが間違いのモトなんだよな。
判っちゃいるけど、辞められない。