料理

イメージ 1

子供の頃、よく夕飯の支度を手伝わされた。
その影響で料理をする事に抵抗は無い。

連れ合いに先立たれてしまい、コンビニ弁当とカップ麺のローテーション。
料理が出来ない人は、そんな哀れな末路を辿ってしまうとです。
ただし作るのは好きなんだけど、片付けるのが面倒。
だから我が家のキッチンには食器洗い器が設置されている。
洗濯だって全自動だし。俺は家族が入院しようが別に困らない。
そもそも、諸事情あって3ヶ月ほど独りで暮らしていた時期があったから。
流石に仕事をしながら自炊ってのはキツかった。
しかし、悲しいかな金銭的に自炊するしか選択肢がなかった。
休日だけなら何て事はないんだが、
明日も仕事だってのに帰宅してから食事の準備をするという煩わしさ。
独身アパート暮らしの人は、それが当たり前なんだろうけど。

今なら同じ事態に陥っても3食は面倒だから、2食にしてしまうだろう。
仕事も暇だし。
毎日12時間労働で4勤2休。途中3ヶ月ほど中断したが、それでも11年間。
生活の為とは言え、良く辛抱したと思う。
昨年末から受注が激減し、生産ラインも休止状態。
しばらく、このままで構いません。「世界同時不況」なんて騒いでいるけど、
自然淘汰みたいなもんでしょう。最終的には力のある者だけが生き残るってシナリオ。
私は残業手当を蓄えとして残していたから、当分の間は慌てないでいられます。

一攫千金!日本ルー列島」を見ていて感じた事。
中野美奈子のドレス姿はエロい。エロ過ぎる。何とかしてくれ。
高島彩が居ないってだけで、あんなに目立ってしまうんだな。
②松尾 翠は、もっと声を張って存在感をアピールしなくちゃダメ。
オンエアを見ている限り、中野アナの声しか聴こえない。
でも、俺が今一番傾倒しているのは、テレ朝の松尾由美子アナ。
華奢な感じが最高に愛おしい。
個人的な好みで言わせて貰うと、もう少し髪は長い方が好みです。
背中までかかるくらいに。
ウィキペディアで彼女のプロフィールを調べてみた。
1979年8月9日生まれ O型。
可愛い子ちゃんと星座・血液型が同じ。誕生日に至っては2日違い。
と言う事は、松尾アナの実態も気性が激しく男運に恵まれないタイプなんでしょうか?
悲しい星の下に生まれてしまったのですね。残念です。