雨上がり

天気予報では、午前6時には雨が上がるという事だった。
しかし一向に天気が回復する気配もなくて、
仕方なく今日は、初めて研修へクルマで出かけたザンス。
走り始めたら、間欠で間に合う程度の降りだった。
それでも、ドライ路面じゃないとバイクに乗る気にはなれんとです。
何故ならチェーンのメンテが待ってるから。
驚いた事に、行く先々で道路はガラガラ。
推測したところ、雨天で混雑が予測されるので、
午前8:30始業の労働者は、いつもより早めに出勤されたのでしょう。
バイクでも15分はかかる距離を、13分で着いたからねェ…。
危険な走りは封印した状態で。
クルマで通過すると、路面の「うねり」がはっきりと解った。
バイクだと、轍を回避して走行してしまうので気にならないが、
流石に13年落ちのマイカーは、ボディ剛性の低下が著しいのですが、
スプーン製のサスキットを組んでいる影響で、挙動が唐突な感じです。
今日の研修は楽勝だったな。定刻より随分と早く切り上げられちゃったし。
これで社外研修は暫くありません。
まァ今日は幸運でしたね。