大雪

暗いうちから吹き付ける雪。
予報では15時以降、雨になるらしいが。
本当に15センチくらい積もりそうだ。
あまりゆっくりしてはいられそうもない。

昼過ぎから雨になってくれたので、
ホッとした。
やっぱり、帰りに雪で白く覆われた道を走るのは、
リスクが多過ぎる。

明日の午前中には雨も上がるだろうが、
北部山沿いに降った雪は暫らく溶けそうもない。
当分の間はバイクに乗れん。
そんな時の為にクルマと2台体制なのさ。

今日は大した事も出来なかったな。
軽くウォーミングアップしただけさ。
引き出しを片付けていた同僚が
クラリオン星人(27歳当時)の写真を引っ張りだして来た。
俺は彼女の姿が目に付いて離れない。
この胸にリ・フ・レ・イ・ン。
実に嫌な感じザンス。
事実を確かめずにはいられない。
ステアリングコラムに○沢○世○の御守が
有るのか否か。イエローベアの縫いぐるみが鎮座するのだろうか。
この4日間ではっきりさせたいと思う。