冬休み

長い冬休みがやっと終わる。
とは言え、明日1日だけで、
その後3日間は休み。
何つったって明日の天気が心配だな。
鈴木菜穂子アナが愛しくて
首都圏ネットワークの「お天気コーナー」を見たら
平野部でも「雪」だと。しかも積雪予想は15センチ。
こりゃ、それなりの時間に家を出なくちゃな。
まァ朝から雪って事も無いだろう。
問題は帰りだな。何故かワクワクするのは、俺が冬生まれだからさ。

ヘリカルLSD付きのFFは、雪道でもそれなりに走れるって事を
証明してやるとです。
だけど2,500回転以上引っ張っちゃ駄目ね。
VTECゾーンを堪能してたら、偉い事になる。
滑りやすい路面では、燃費走行を心掛ける。これ鉄則。
FRみたいにケツが出ないだけ安心よ。
ABSも装備されてない旧車は大変でしょう。
バイクなんかもっと凄いぜ。
滑ってるのが腰で判るんだから。
俺のクルマはボッシュ製のセンサー精度の高い(当時としては)
ABSが付いてる。
思いっきりブレーキペダルを踏み込まないと
ABSが作動しないのが玉に傷だが、
付いているだけ安心。保険みたいなもんだ。
大雪の日に全損事故で廃車なんて、悪夢だわ。
最も、それを理由に買い替えって手もある。
何故なら、俺のクルマと同じ車体は、そうそう見つからない。
そんな事あっちゃ困るぜ。
今年が山場だからさ。
流石に11年目ともなると、情が移ってしまって困る。
3年前にプジョー106S16を勢いで契約してしまって、
売却するつもりだったのだが、その晩どうしても手放す気になれなくて、
結局契約を破棄した。違約金として15万取られたが、
別にどうでもいいって感じだった。
そりゃフランス車に一度は乗って見たいって衝動に駆られたのは事実。
ただ、8400回転まで(レブカットは8700)常用出来るエンジンは、
この先も、あまり出て来ないだろう。
あの天井知らずの吹け上がりを味わってしまうと、
他のクルマに乗る気になれない。
後は、クルマから降りて歩き出した時に、
思わず振り返ってしまうくらいのプロポーションだね。
例えて言うなら、タイトスカートを履いた女性と交錯したら、
後姿を見ずにはいられない。そんな感じ。
出かける時に姿見で確認しないのですか?
そんなラッキーエロを捜して彷徨う俺がいる。

今日の「いいとも」でチュートリアル徳井が、
「セクシーな仕草の定番」で、
「タイトスカート姿のOLが落としたペンを拾う姿」と答えていた。
「しゃがみ込んだ時にスリット入りのタイトスカートが限界を迎えるのが最高」だって。
タモリ・ぐっさん(山口智充)・徳井の変態トリオは、
観客が引くような言動を昼12時でヤルから凄いね。
俺も共感出来る部分がある。否定はしない。
もうVカットのラインを見る事も永遠に無いとです。
だけど、あの時の映像を脳裏に焼き付けたザンス。
グヘヘ…。