休日

イメージ 1

久し振りの「有給休暇」寝たい時に眠れるって、天国のようだ。
前回、有給の届けを出したのが半年前だから。
それも自分の用事じゃないし、半日だから午後から仕事に行った。
Leaderは昨日の帰り道「明日起きられるかな」とか言ってた。
随分と休んでいるのだから、そういう事は言わないで欲しい。
どれだけ小心者なんですか?
”Leader”とは指導者という意味なんだから。
「絶対に帰っちゃダメですよ」と釘を刺しておいたけど。
今月は後1日、休ませて貰うけど。叔父の3回忌ですから。
それは別に彼女が辞めたからじゃない。
ただ、闇雲に何が何でも「毎日出勤しなくちゃ」という心境ではない。

色んな意味で精神的ダメージが強いわ。相当蓄積してる。
2日休んだ位じゃ、どうにもならない。
11/2に彼女とチンピラが徒歩3分の距離に棲んでいるという事実を知り、
翌日は彼女が休んで、その後の出勤率は50%。
挙句の果てに、あの行動。
明らかにチンピラの影を感じる。
1直最終日の仕事を終えて、アパートへ帰宅後、
深夜2時過ぎまで窓明かりが漏れていた事を以前不思議に思ったが、
あれはチンピラが上がり込んでいた証拠。
何故なら今朝4時も明かりが漏れていたから。
働いてないのだから疲れないし、
明かりを消し忘れて眠る訳ないやん。
こんな内容を書き連ねるのは、辞めた人に対して失礼なのは解っている。
しかし、俺の気が済まないのさ。悔しくて、悲しくて。

生産数減少の影響で、収入も激減する。
クルマも複数所有が無理っぽいので、断りの連絡を入れておいた。
別にR33に拘らずとも、今のクルマも「タイプR」だし。
ターボ付きエンジンだったら、12年も乗ればエンジン自体が平気でも
補器類が壊滅状態で乗れたモンじゃないだろう。

いつの日か仕事が元の忙しさを取り戻して、
職場に花が咲き揃う季節が訪れますように。
…間接部門は派遣を残すらしいから。
理由は「スキルが高い」からだって。
何かおかしい。製造だってスキルが高い派遣はいるのに。
明らかに間接部門から下に見られている。
生産が落ちても技術・開発部門は縮小出来ないって?
確かに、仕事をしない現場の社員も大勢居るから、
仕方のない事さ。

土砂降りの雨が延々と降り止まない状態は、そう永くは続かない。
いつか雲間から太陽の陽が大地を照りつける日がきっと来る。
それまでは、我慢するしかない。

俺は金銭で困る事は有り得ないから。
子供の頃、貧しい日々の暮らしをした経験のおかげで、
節約癖(悪い言い方をすれば”ケチ”)が付いてしまった。
だから、嫁の誕生日にピンクゴールドのネックレス(ロザリオ型・ダイア付き)
をプレゼントしたって、何ともないさ。8万5千円だったか。
ここ数年、何も買って遣れなかったからな…。