LED

 近所のコンビニに雑誌を買いに行ったら、店内の照明がLEDに変わっていた。
環境問題が取り沙汰される昨今、電力消費の抑制にLEDが効果的な反面、
やはりコストはそれほど下がっていないのも事実。
 私の家も、浴室はLEDに変えましたが、他は手つかずです。
光熱費に限って言えば、エコキュート導入以来、相当節約出来ていますから。
 午後、ヤ○ダ電機のポイントが期限切れ間近だったので、
LED電球を2個購入して来ました。
パナソニック製で40w相当が¥880。
最初はワゴンセールの「商品入れ換えにつき特価」という触れ込みに釣られて、
オーム電機の¥980を手に取ったが、冷静に陳列棚を見ると、
明るさ(ルーメン)が上で値段が安くてパナソニック製と、
非の打ち所がないブツに御対面。
やはり、買い物は慌てない事が肝心ですね。



ナイナイのANN 10/25 エンディングテーマ。
岡村さんが「クルマの中でビートルズ試したんやけど、ダメやったわ。
テンポがスローすぎて合わへん。全部歌えるんやけど…
今度、永ちゃん試してみるわ」と言っていた。
俺は洋楽はパスだな。ビートルズを洋楽で一括りにすると非難されるでしょうけど、
そもそもビートルズ世代じゃありませんから。上に兄や姉が居たら、
間接的に聴いていたかも知れません。

 しばらく遠ざかっていたら、レイアウトが変わっていたのでオドロイタ!。