不景気

 毎年恒例の花火大会。平成元年から再開し、噂によると今年で終わりだとか。
まァ、周辺市町村では随分と前から廃止になってたりするから、
こんな大した産業もない町で存続出来るのが不思議だった。
ゼネコンが一社独占で我が世の春を謳歌しているだけですから。
見切りを付けるのが遅いくらいです。
90年代バブル全盛期は、生活に困窮していて実感出来ませんでしたが、
それでも当時は将来に向けて不安に襲われるような事は記憶にありません。
実際、花火大会も毎年同じ場所じゃマンネリ化しますよ。
飽きられたらオシマイです。
周辺道路はアホみたいに渋滞するし。
誰もがクルマで出掛けたりするから尚更。
伝統行事かと問われたら、悩む案件なので、
区切りを付けて終了させるのもアリかも知れません。
それに夏祭りは継続するでしょうから。




aikoって、フェイスがアレなので、あまり眼中に無かったけど、
ナイナイのANNでゲスト出演(ニューアルバムのプロモーション)してた時、
関西弁で明け透けなトークに終始しているのを聴いて、
少し印象変わりました。
失礼を承知で言わせてもらえば、
「ラジオ向きやね」
しかし、「今年で36になります。」と年齢を臆面もなく言い放つ姿勢は素晴らしい。
自分が見た目より若いと思っていないと、中々言えませんよ。