青空

イメージ 1

 昨日は空が分厚い雲に覆われてしまい、気温が上がらず、
天気次第では初市にバイクで出掛ける予定だったが、
あのコンディションで片道10kmを走り、
出先で暖を取れない状況(商店街で露店が並ぶ)で風邪でも引いたら厄介なので、
断念した。

 バイクに乗りたいと思う機会が、以前より減って来ているのは事実だが、
250は車検が無く、維持費と言えば自賠責とメンテ代のみ。
メンテと言っても、半年毎にオイルを換える程度。
MC22は手放したら後悔するだろう。
それは、DB8にも言える事だが…。
保管する場所が有るのだから、無理に手放す必要もない。
飽きてないし。

 クルマやバイクで、やんごとなき理由で手放したけど、
いつか機会が有れば手に入れたいなんて、自分も思った事が有る。
①事故で全損した場合 保険に入って居れば、同じ車両も買えるが、
今まで同じ車両を買った経験は無い。
②売却・下取りの場合 一度所有して、飽きたから手放すのであって、
次も同じ車両を買ったら、所有欲の満たされ方が減少しそう。
③盗難の場合 幸運な事に、車両の盗難経験はありませんが、
経験者によれば、盗まれた事による精神的なショックが大きく、
次も買おうと思えないらしい。

 早く春が来ないかなと…。



テレサよ永遠に」

宮川泰先生の旋律と
ささきいさおさんの歌声
素晴らしい。名曲です。