異変

イメージ 1

 今日の昼間の暖かさは異常。散歩の途中で汗ばんでTシャツ1枚になってしまった。
それでも、これからの事を考慮して、灯油を買いに行きました。
 18ℓの携行缶を運ぶには、中がカラだったらトランクで良いけど、
満タンだとリアシートの足元に乗せるのが安全。
 これが2ドア、ましてオープンだったりすると、
ナビシートに乗せる訳か…。臭いが気になりそうで嫌だな。
 原付スクーターで運んだりしてる人を見かけますが、
アレは若しもの時に危険極まりない。
 
 自転車の傘差し運転も、道交法で禁止されています。
法規上は「軽車両」ですし。
 私は、自転車が公道で最も危険な乗り物だと感じます。
無灯火で逆送(右側通行)される事が多く、
接触すれば、こちらの過失として処分される。
何か納得行きませんわ。
 携帯電話が電車内で通話使用禁止になったように、
マナーが守られなければ罰則を設けるべき。
 「自転車は究極のエコ」なんて言う連中も居るけど、
まずヘルメットを被れ。
そして歩道を通行すんな。
キープレフトを遵守せよ。

 免許制が無いから、街はいい加減な自転車乗りばかりで溢れてる。
いずれは免許制でしょうね。



冒頭の車輪が取れてしまうシーンを見ただけで、
涙が出そうになった。
この時代に「フランダースの犬」みたいな素晴らしい作品を何故放送出来ないのか?
CS・BSで見れると言えばそれまで。