カメラ

イメージ 1

 子供の頃の自分は、カメラが好きだった。
両親を撮影したりもした。
 ただ、カメラが精密部品の塊で、取扱を慎重になんてのは、
当時ガキだったので、まったく眼中になく、
 ストラップを手首に通すなんて事もせずに、何度も落として怒られた。
そりゃ、ダイレクトに地面に落下させたら、壊れて当然です。
 
 月日は流れて…近縁者が亡くなり、納骨の日に、
年端も行かない子供にデジカメを持たせた親戚夫婦。
 案の定、その子はデジカメを地面に落としてしまいました…。
その時、そのデジカメの持ち主が言い放った言葉に私は目がテンになってしまいました。
あろう事か、デジカメの修理代を、その子の親に請求しかかったのです。
結局は、保証期間で無償交換となったのですが、
大人気ないとでも言いましょうか、
ただ、私は予測出来ましたけどね…。

 一眼レフデジカメか…。今は携帯電話にカメラがもれなく付いているせいで、
コンパクトデジカメは欲しいとは思わないが、
一眼レフならば、また違った感じがする…。
ただ、バッテリーの問題がクリアされんとダメだわ。
デジカメは、毎日使うモンじゃないから、
使いたい時にはバッテリーが要充電だったりする。
 あと、撮影時にシャッター音がするのは、犯罪防止なんですかねェ?
アメリカで販売されてるデジカメには、シャッター音はキャンセル出来るらしいすよ。



ライブの魅力ってのは、経験した人しか ワカラナイ。
残念ながら、キャンディーズのライブなんて存在すら知らなかった俺ですが、
トレジャーのDVDは持ってます。
久し振りに見ようっかなと…。