香水

イメージ 1

 香水…以前、ナイナイ矢部氏が、男の香水に対して、かなり拒絶している様子を、
ANNで出していた。女性の香水はウェルカムだが、
野郎の香水は不快感以外の何物でもナイと言わんばかり。
 私は嗅覚が敏感なので、自分が好まない匂いを漂わせて歩き廻る輩に対しては、殺意を覚える。
そりゃ、ある程度の年齢を過ぎると、加齢臭ってのが付き纏うから、
エチケットという名の下に、香水を付けてるのかも知れませんが、
あろう事か、見た目が若いのに、毎日欠かさず香水を付けて来る人もいらっしゃる。
もしかしたら、ワキガなのかなァなんて思っちゃったりする。
当の本人はマヒして感じないかもしれない。
しかし、野郎しか居ない職場で香水は勘弁してくれ。

 私も過去にはありました。
それは、外回りで助手席に女性を乗せたりするような場合に限定される事で、
…もしかしたら、私の方が疾しい気持ちだったのかも知れませんね。

 耳栓をしても音は聞こえるけど、
活性炭入りのマスクをすれば、匂いは防げる。
薬局で強力なマスクを買うしかないのか…。