侵入者

 昨日、網戸の端が経年劣化で千切れているのを発見した。
それでも、就寝中に蚊に刺される事が、それほど頻繁ではなかったので、
網戸は放置してしまいました。

 しかし、本日帰宅後、西側の出窓を解放しようとノブに手を掛けると、
エラい数の蚊が散るように逃げたのを目撃してしまった。

 仕方なく、近所のホムセンに網戸の張り替え用品を買い出しに行ったのでした。
時刻は17時30分500。

 網と縁のゴムとカッターとローラーを購入し、バルコニー下で作業を始めたところ、
屋外にいる蚊に刺されまくり。

 気にしていたら作業が捗らないので、無視して続行。
何とか、周囲が暗闇に包まれる前に作業が終了。

そして、蚊取りマットを稼働し、ドアを閉めたのでした。
今夜は快適に眠れる気がします。

 築17年じゃ、網戸も劣化するって話。
これから時限装置が作動するかのように、次々と壊れる予感がします。
あまり気にしないのが得策かと…。



30年という時を経ても、この曲はイイです。
何とも言えない雰囲気があります。
個人的には、弄って二重になってからよりも、
一重の頃の聖子ちゃんが好きでした。