晴天

イメージ 1

 朝から天気が良かったりすると、バイクに乗って出掛けなくちゃって気分になる。
今日は、オイルフィルターを購入する為に、ライコランドへ向かったのでした。
クルマ用のオイルフィルターは、ホームセンター店頭に並んでいるのですが、
バイク用となると、販売数が少ないせいか、バイヤーさんも眼中にないようで…。

 駐車場にバイクを停めると、AX-1とSRXのライダーが視界に入った。
AX-1のライダーさんは、とても気さくに話しかけて来たので、
しばらく話し込んでしまった。
終いには地震計画停電まで話題が及んでいた。
このAX-1は、センターアップマフラーにカスタムされており、
言わなきゃワカランという、とても通好みの車体でした。

 そして、ライコの店内でオイルフィルターを探したのですが、
車名が書かれたフィルターが見当たらない。
仕方なく、適合表を照合したところ、
”CBR400F・CBX400F”と書かれたモノが適合するらしく、
辛うじて棚に在庫が1個ありました。
 レジで会計をする時に、
「流石にCBR400F(空冷)やCBXに乗ってるのは少数派じゃないんですか?」
と問いかけたら、「メーカーが決める事ですから」という受け答えだった。

 この店舗は、ドライバースタンドが閉店後の空き店舗を使用してオープンした。
気になった点は、レジが男性店員で、会計時の手の動きが危なっかし過ぎる事。
願わくば、レジは女性が良いやね。
良かった点は、カー用品が消えたので、客が純粋なバイク乗りに限定される事。
それでも、駐車場は圧倒的にクルマが多かった。
まァ、クルマ王国だから仕方ないですわ。

 たった20km程度しか乗ってないのに、この疲労感。
寄る年波には勝てませんね…。



愛し過ぎて 息が詰まり

まずあなたが 次にあたしが 悲しみに溺れる

「私」と「あたし」
「あたし」って、女性が使う事が殆どですよね。
稲川さんが怪談の時に使うくらいでしょ?

…そん時アタシが気付いちゃったんです。
もしかしたら、さっきの騒がしい音は、幽霊の仕業じゃないのかって…。