総合感冒薬

 火・水と急激に気温が下がり、もう冬かと思わせるような陽気。

特に火曜の夜は酷かった。県北部の山に雪でも降ったのかと思わせるくらい。

それでも気にせず、長袖フリースだけで散歩に出てしまった。

思えば、あの温度差が原因だったのかも…。


昨日、昼食を終えて仕事に戻ったら、首筋の辺りに痛みを感じたので、

健康管理室に行って風邪薬を貰って来た。

多分、リンパ線が腫れているのではないかと。

渡されたのが錠剤でなく粉薬だったので、冷水器の水で服用するのは難儀だったが、

翌朝には、すっかり痛みも取れて爽快な気分でやんした。

CMの謳い文句じゃないけど、「良かったね、早めの○ブ○○」

まさに、そいつを身を持って実感しました。

昨晩、酒を口にしなかったってのも効いてるんでしょうけど。

体調が宜しくない時は、免疫機能を高める為に酒を断つくらいはやらないと。

病棟に入院している患者が酒を呑めないのも、

治療が少しでも早く終るようになんでしょうから。


あと、仕事中に献血はイクナイね。

最終日ならまだしも、2日目じゃ響くわ。





カーボーイで稲川さんのコーナーが終っちゃったみたいで残念です。

でも、1年以上続いたんだからしょうがないか…。