保護

イメージ 1

ノートンの更新期限が残り1日と迫って来たので、2009をインストールした。
別にギリギリで更新しなくても、残り日数が加算されるのだから、
今度は購入したら、速攻でインストールするわ。
店頭で新品を買った方が、更新サービスに申し込むよりも
アクティブ化なんかは楽だった。
去年はオンラインで更新手続き→プリントアウト→コンビニ決済。
確かに出掛けるのが面倒な場合は、便利かも知れない。
ただ、不測の事態に陥った場合、インストールディスクが最新版でないと、ややこしい。
再インストール→アップデート→最新版のインストール。段階を踏まなきゃならない。
しかし、これで暫くは安全だ。玄関の鍵が新しくなった感じか。
ただ最近、差出人不明・内容なし・宛名不明のメールが
定期的に送られて来てるのが気にかかる。
添付ファイルもなく、文章もない。
俺のPCのアドレスを知っている人は限られている。
疑いたくはないが、そのルートが怪しい。
別に、削除する行為自体が煩わしいとは思わない。
会社で持たされているPCに平日昼間CCで
送られてくるメッセージ数は洒落にならん。
それから比べたら、どうって事ない。
非通知着信ほど薄気味悪くもない。
大体、この程度でビビるような俺様じゃないぜ。
俺は危ない橋を渡るのが大好きなんでね。
「毒を喰らわば皿まで」みたいな。
「死と背中合わせ」までは言わないが、
刺激があった方が面白いじゃないか。

死神に魅入られた者は、些細な事でも命を落とす。
この世で遣らなければならない事が残っている者は、
例えば4階から飛び降りても怪我で済む。
正直、死にたいと思っても、死期が近づかないと無理。
自殺は成仏出来んよ。
自ら命を絶つ行為を万物の創生神が許す訳ないやん。
生まれて来るのも自分の意思とは無関係。
だから、命が欠けて行き、この世から存在が消えて去るのも
自分が思い描いているのとは違う結末が待ち構えているのさ。

自分の誕生日と親の命日が同じって人がいたけど、
あれは少し気の毒だったな。祝えないから。
その人も今年47歳。
顔はイマイチだったけど、157センチでB87のCカップ
宮沢りえみたいに、内側に寄り気味の胸。
交通事故で長期休養中に見舞いに行ったら、
ネグリジェでノーブラ。先端の形がクッキリ。
目の毒でしかなかった。
今頃何をしているのか?
もう二度と合う事もないだろうけど。
15年前、大洗海岸に一緒に行ったのは遣り過ぎだった。反省している。
誕生日に貰ったのは、ネクタイ・手編みのマフラー。
しかし人妻から「手編み」は重いわ。
「編んでる内に春になったの」じゃなくて良かったけど。
今はネクタイしか残っていない。
昨年12月のアノ日も、そのネクタイを着用して出かけた。
「不倫相手から貰ったネクタイ」なんて、リアルに背徳行為デナイノ!!!
やっぱり未練がましいの鴨。

ガソリン価格急騰の影響か、クロネコヤマト便がリアカーで荷物を運んでいた。
ちょっと遣り過ぎでしょう。真夏なら2次災害が起こり兼ねん。
しかも、運搬してたのは女性。
21世紀に「リアカー」とは恐れ入った。
人力車は観光で残っているけど、今でも「リアカー」を製造してるトコあるのね。
完全に消滅したモノかと思っていた。
忘れかけていた記憶が甦ったような錯覚に陥ったよ。