締め

飲み会の締めでラーメンを食べる習慣が、
社会人に成り立ての自分には、理解出来なかった。
それって、飲みが足りないだけじゃないの?
だってオカシイじゃない?
1次会でビール・焼酎・ウィスキーを口にして、
2次会でウーロンハイ。
そこまでして、最後にラーメンだって。

ただ、泥酔すると満腹中枢が麻痺するって事を
身を持って知った今では、
締めがラーメンってのも何となく判る。
冬場なら尚更。
だけど猫舌の自分には、生蕎麦か素うどんが良かったです。



「セクシー姉さん」という形容詞は、
まさに浅野ゆう子様に与えられた言葉ではないでしょうか?
小6の冬にアイススケートに興じられた姉さんは、
大学生にナンパされたという逸話をお持ちです。
太陽にほえろ!」に出演した当時は14歳。
年齢が相応しくないという理由で、途中降板してしまいましたが、
それだけ大人っぽく見えたのでしょう。
その目を見張るようなボディライン。
世の殿方が放っておく訳がありません。
「スタイリッシュ」そんな言葉が似合います。
「女豹」とでも言いましょうか…。