お寒い話

私は製造業で働いています。
雇用形態は正社員・派遣社員
その他に、「請負」という形で
他の企業へ仕事を任せている部分もあります。
今回、屋台骨を揺るがすような大きなクレームが発生しました。
作業ミスで不良品が良品に混ざったまま出荷され、
その部品が基盤に架装されるまで発見されなかった為、
ユーザーへの損害賠償となりました。
きっかけは、ちょっとした作業の不手際なんですが、
何しろ相手が悪い。
部品メーカーは完成品メーカーより格下で、
「月とスッポン」くらいの差があるんですわ。
これは永遠に越えられない壁。
年末に来て、巨額の損害賠償。
トヨタも北米でフロアマットがアクセルペダルと干渉し、
暴走事故で訴訟問題になってますが、
やっぱり、管理体制が杜撰(ずさん)だと、
見えない部分が多くて、気付くのが遅れてしまい、
手遅れになってしまう。
何とか回避出来なかったのだろうか?
私は、この完成品メーカーのプロダクトには懲りているので、
絶対に買いません。
チャイナ大好きブランドですけど。



ミュージックフェアが日曜23時から土曜18時に移動してから、
あまり見なくなった。
DVDレコーダの操作ミスで予約してしまった昨日のオンエアは、
稲垣潤一・荻野目洋子・森高千里広瀬香美がゲストだったが、
メインは明らかに森高千里さんでした。
年を重ねても、彼女の可愛いさは変わりません。
むしろ、アップになった時のメイクの濃さが、
20代では絶対に醸し出せない「アダルティック」な魅力。
司会の恵が「変わらないという言い方じゃ失礼です、
今のほうがもっと美しいです。」
そう言いたくなるのもわかる。
もっとテレビに出て下さい。
おながいします。