年の差

学校教育で、同年齢一括りにされ、
それが当然のように日々を過ごす。過ごしてしまう。
だから、社会人になって、女性が年上のカップルを目にすると、
とても意外な感じがした。
実際、年齢なんてのは物差しでしかない。
若くてもしっかりしている人も居れば、その逆も残念ながら存在する。
ただし、3歳以上離れると、話題が微妙にズレる。
夢中になってたアイドルなんか、まるで違うからね。
カラオケ行っても、聴いた事も無い曲を歌われたら、
どう対処したら良いのか、非常に困惑しますわ。
やっぱり、同い年が理想だな。
同級生と結婚してるのを見ると、とても羨ましい。
話題が共有出来るってのは、素晴らしい事よ。

http://www.youtube-nocookie.com/v/c7k0g4oao2k&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1
「輪廻」か。
生まれ変われるのなら、愛される受身より、愛している方でありたい。
それは贅沢ってモンですかね。