見えない脅威

新型インフルエンザが猛威を振るっている。
「高校生は行動範囲が広いから、他の世代に比べて感染の広がり方も早かった」
そんなの予測出来なかったの?
ゲーセン・ファミレス・コンビニは危険ですね。
3週間振りに献血に行ったら、
受付にマスクが置いてあり「マスクを着用して下さい」と書かれていたので、
「任意ですか?」と問いかけたら、強制ではないとの事。
暗証番号を押す前に、消毒用のジェルを手のひらに付けた。
こりゃ、相当過敏になってるわ。
ただ、駅前で不特定多数の人が出入りするから、
正当防衛と言うか、当たり前の事ですね。
目に見えないウイルスってのは、本当に怖い。
HIVウイルスも潜伏期間が3ヶ月あって、
その間は検査しても見つからないらしい。
…怖いですね。


若い世代を守らないと、日本は失くなってしまう気がする。
出生率が低下しているんだから。
ただ、過保護は良くないね。自立心が芽生えないとダメ。