初恋

「初恋」なんて切ない響き。甘酸っぱい、レモンの香り漂う言葉。
俺の中では、「初恋」=「片思い」の関連付けが、されてしまっている。
三宅祐司は、初恋の女性と恋愛結婚したらしいけど、
それは単なる「偶然」でしかない。でも、裏山鹿です。
だって、失恋の痛手を負う事なく、婚姻なんて…。


この曲を聴くと、とても切なく、やるせない感情に苛まれる。

♪今でも 切ない あの人 愛おしい ふるさと

「可愛いらしさの塊」そう形容しても、疑う余地のない真子ちゃんが、
こんな切ない旋律に乗せて歌うと、悲しくてやるせない感情が押し寄せて来る。

昨年、至近距離で見た彼女は、本当に愛らしかった。
こんな女性と苦楽を共に出来たら、どんなに幸せだろうかと。
それも叶わぬ夢物語よ。
俺も水瓶座。そんな共通点が見出せるだけでも嬉しいザンス。
小柄で華奢な感じが、とても素敵でした。