目立ちたがり屋

イメージ 1

成分献血ってのは、2週間間隔で協力できる。
だからって、期日が来る度に行きはしない。最近は駐輪場にバイクを停めてたのだが、
昨日は雨だったから、久し振りにクルマで行った。
駅北側の有料駐車場は、デパートの開店時刻を過ぎると満車になってしまうので、
少なくとも開店5分前には到着しなければならない。
この駐車場は10回以上利用させて貰っているが、毎回同じ場所に停まってるクルマは、
流石に覚えてしまう。多分、テナント従業員。
何故に、車内をデコレートするのだろうか?
目玉は「他人から注目されたい」という象徴らしい。
オーナーは相当の目立ちたがり屋なんだ。
乗ってるクルマの車種とボディカラーだけでも、普通じゃないんだけど。
何が驚いたって「MT」だった事。
と言うか、このグレードは「MT」しか設定されていない。
ロータリーはレシプロと違って、メンテが大変だから。
単に「好き」だからという感情で手にいてたら、後が大変。
一度は乗ってみたいけど、俺は眺めているだけでイイわ。

そりゃ大金を手にすりゃ、物欲を満たす事も可能だが、
今の預金残高じゃ、何も出来んわ。