憂鬱

イメージ 1

木曜日は面倒だから、出来れば避けたい。
なぜならレポートの中間報告日なので、進捗状況を逐一報告しなければならないから。
今日は、きちんとファイルを更新しなくちゃな。
もう何年も、1日12間という拘束時間の中で仕事を続けてきた体なので、
今更8時間労働に戻されても、体のリズムが付いてかない。
何とかならないかね~。
健康管理室も食堂に移動してしまったし。
今日は白衣のお姉さんを見かけられたからラッキー鴨。
しかし、午後3時30分。恐怖の御時間が待ち構えていたのでやんす。
今年の賞与(ボーナス)は30%カットやて。
俺はボーナス一括支払いでカード決済したりしないし、
住宅ローンもボーナス払いは無い。
しかし、預金残高は確実に減るね。
言うなれば「氷河期」か。恐ろしや。
事の発端はアメリカの歪んだ構造にある。
住宅ローンで家を建て、その家を担保にしてクルマを買う。
そして、ローンを組む時の審査も、とても緩いモノだったらしい。
家のローン払えず⇒担保として家を取られる⇒当然クルマも取られる。
何と申しましょうか、簡単に破綻してしまうシステムでしたね。
勤勉な日本人なら思い付かないでしょう。
そして、こんな稚拙なシステムが崩壊した影響で、
世界的な大不況に陥った訳です。
勘弁してよ~本当に。