底冷え

イメージ 1

陽射しが眩しいだけで、部屋の中は底冷えがする。
もう梅も咲き始めてるってのに。
スギ花粉の飛散が始まったようで、鼻がムズムズする。
しばらくは、じっと我慢するしかないザンス。
今日は夕方から雨らしいから、これから散歩に出かけようと思う。
昼から缶ビール(350ml)1本飲んでしまったからな。
寝酒としてなら、350mlを1本位で丁度いい。
その後は惰性で飲んでしまう様なモンだ。
体に良くないのは分かってる。
それが辞められないから、病気になるんでしょう。
ロシア人はウォッカを飲む為なら何でもヤルらしい。
(「ウォッカを飲むな」という命令は除く)
あの気候じゃねエ…。
数年前にロシアが猛暑で殺人事件が起きた。
夫婦でどちらが買い出しに行くか言い争いになって、
血迷った夫が妻を射殺。
何でも、酷寒を凌ぐ為に、窓は極力小さく設計されているらしい。
熱気が逃げ難いように。だから、真夏の暑さは想像を絶する。
「備え有れば憂いなし」
工程用のマスク在庫が、あと2箱しかないんだよねェ。
俺は発注を掛けたのだけれど、空気を読めないドーベルマンが却下しやがった。
ですから残念ながら14日まで入庫しません。
クリーン化の影響で、マスクの使用量が増えたのは予想外だった。
それに、工程で資料の見直しをする連中まで無駄使いする始末。
変なトコでケチるから、痛い目に遭うんだぜ。
俺は知らんよ。最悪「ウエルシア」で買ってくればいいがね。